MENU

銀さんのプロフィール

数あるホームページの中から、当ページをご覧いただきありがとうございます!

私は副業ブログで月30万稼ぐ親父ブロガー銀と申します。

私の簡単なプロフィールは以下のとおり!

【名前】
銀(ぎん)

【出身】
三重県

【在住】
神奈川県川崎市

【家族】

妻と子供(男)3人

京都府で生まれて学生時代は三重県で過ごしました。今は川崎市に住んでおります。

結婚した妻はなんと生年月日同じでした!(しかも血液型もA型で一緒!)

出会ったときは、まさか結婚するとは思いませんでした(笑)。

現在は3人の息子たちを育てながら、都内でサラリーマンをする傍らで副業ブログをして月30万円ほど安定的に稼いでいます。

突然ですが、私の発信に興味を持ってくださったということは、あなたはこんなことで悩んでいませんか?

  • 今の働き方に不安を感じている
  • 子供の養育費など資金面に不安を感じている
  • 仕事が忙くて奥さんの育児サポートが出来ない
  • 子供が小さくて奥さんも満足に働けないので生活費がきつい
  • 会社員の給料だけでは将来的に不安を抱えている
  • 会社の人間関係や時間に縛られずに自由に働きたいと考えている

結論から言えばあなたのその悩みは全て解決出来ます!

何故ならば私も過去に同じような悩みを持っていましたが、今では副業ブログで月30万円を稼ぎ、

資金面での将来的な不安がなくなり、時間に余裕が出来たことにより、妻の育児もサポートでき、笑顔の絶えない明るい家庭になったからです!

過去の自分と同じ境遇だったパパさんたちが現状から脱出できる重要な方法を今から伝えたいと思いますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

目次

あなたは子供の夢、背中を押せますか?

突然ですが、あなたは・・・

子供の夢背中を心から素直に押せますか?

と聞かれたらどうでしょうか?

もし、あなたの子供が将来・・・

『美大に行って絵の勉強をしたい!』

『音大に行ってピアニストになりたい!』

『医大に行って医者になりたい!』

『海外に語学留学したい!』

そんな夢や希望を子供から目を輝かしてお願いされたら・・

『いいね!やってみたら、サポートするよ!』

と自信を持って応えられる親でしょうか?

実際、現実は厳しいですよね。。

昔の私も父親から『うちにはそんなお金はない!』と言われた過去があります。

『子供の夢を100%叶えられる親なんて理想でしかない』とかつての私は思っていました。

なぜなら私は地元のFラン大学を卒業して中小企業に就職した低賃金の『貧乏リーマン』だったからです。

2019年度「教育費負担の実態調査結果」によると、大学卒業までの教育費用は・・・

  • 国公立で平均4,994,000円
  • 私立大学文系で平均7,170,000円
  • 私立大学理系で平均8,217,000円

なんだそうです。。

これに加え、部活や習い事、予備校などにかかる費用もあります・・・。

しかも我が家の子供は3人・・・。

『こんなお金、毎日24時間ひからびるまで働き続けても稼げない!!』

とリアルに感じていました。

実際、思うように貯金も出来ず、給料も増えない。

なんとか生活費を切り詰め、生活していました。

しかも、ぶっちゃけ子供の為だけに全財産は使えない!

自分の趣味や人生を楽しむためのお金も使いたいのが親の本音!(ぶっちゃけました。)

そう考えるとお金が絶対的に足りない!!私は、

息子たちには我が家に生まれてきた以上、将来の選択肢を制限させなければならない

と切実に考えていました。

子供の夢、背中を押すことのできる親

というのは一部の裕福層に与えらた特権だと以前の私は思っていました。

しかし、そんな私が今では考えが180度変わったのです!

今は誰でもネットで副業して、子供の夢、背中を押すことができ、自分の人生も豊かに生きれる時代が来ているんです!

実際に私も副業ブルグを初めて5ヶ月目で月37万円を叩き出し、安定的に稼げるようになりったのです!

なぜ、Fラン大学卒の『超貧乏リーマン』だった私が、副業ブログで稼げるようになったのか?

という話を今からしてゆきますので最後まで読んでください!

芸人になる夢を捨てた20代

私の学生時代は、勉強は苦手で成績はクラスでも下から数えた方が早かったレベルでした。

大学までは自分の偏差値でもギリ入学できるいわゆる『Fランク大学』に入学。

大学卒業後は、お笑いが大好きだったので芸人になろうと思い、吉本の養成所の試験を受けて合格しました。

しかし、養成所に入る金額が40万円必要だと知り絶望したのです。

実は、我が家は破天荒な父親をもっており、父はツテもなく地元の市議会議員に立候補してみごと惨敗!(笑)

我が家は多額の借金を背負い家庭崩壊寸前だったのです。(マジでヤバかった。。)

自動車免許を取得するための教習所代も払ってもらえず、兄から車校代を借金して免許をようやく取得できたほどお金に困っていました。(泣)

当然吉本の養成所に入るのは反対され入学金は出してもらえませんでした。

仕方なく、地元で入れる中小企業を面接し入社。

この頃には、芸人になることも、、

『どうせ俺になんかできるわけない。』と諦めていました。

この時に自分が親の立場になった時には

子供の夢、背中を押せる父親でありたい

と強く思ったのでした。

それからは、『父親の悪いところは見習わないようにしよう』と思い、自分の父親を反面教師として生きてきました

嫁との共働きで安泰だと思っていたのに・・・

そんな決意をもって生きてきた私でしたが、第3子が生まれた2019年。

シンプルにお金がなくて困っていました。

そこ頃は、都内の中小企業に努めており給料も思うように上がらない日々。

しかし、嫁が教師で給料が僕より高くて生活に困るようなことはありませんでした。

嫁より給料が安いことに負い目を感じてはいましたが、、

『このまま共働きでなんとか子育ても仕事も両立できるだろう。』

と安易に考えていました。

しかし、第3子が生まれて完璧に教職を辞めた嫁から耳を疑う言葉が・・・。

仕事辞めたからこれから月23万円私の口座に振り込んで!

家賃と子供の養育費のために必要なんだとか・・・。

これを言われた時は信じられなすぎて、幻聴かと思いました(笑)。

その当時、僕の給料は手取りで30万弱でした。

その当時、私が月々払っていたお金は・・・

  • 携帯代(夫婦2人分)
  • 光熱費
  • クレジットカード支払い

これに嫁の振込23万を払うと余裕で30万以上支払いが発生てしまいます・・・。

こんなことでは生活出来ない!』あ

と嫁と口論になりましたが、生活費と家賃は必ず必要なので結局支払って行くことになりました。

それから私は毎月自分の貯金残高が徐々に減っていく不安感に襲わてゆくことに・・・。

ボーナスでなんとか貯金を補填するも、数カ月後にはまた貯金が削られてゆく日々。

ついに貯金残高が20万を切ってメンタルが本格的にやばくなりました。

お金の話を妻にされるとイライラして、感情を平生に保たれなくなりました。

さらに嫁からは、『飲み会やランチ代金を削って』

と言われ、それから会社や友人の飲み会は全て『忙しい』とか『体調が優れない』との理由で断り、

ランチも家からおにぎりを自分で作って持参して昼食は公園で食べてる生活に・・・。

ついには、同僚にはランチや飲み会に誘われることもなくなりました。

嫁とお金のことで口論になることも多くなり、そして”ある事件”がおこったのです。

妻にブチギレてしまった!

ある日ことです。

嫁が『息子を習い事に通わせたいから振込を月1万増やして欲しい。』といわれました。

その言葉に私は妻に対してブチギレてしまったのです!

そんなお金出せるわけないだろ!オレはどんだけ切り詰めて生活してると思ってるんだ!

自分でも感情が抑えきれなくなり、怒鳴り声を上げてしまいました。

そして、嫁と激しく言い合いに・・。

その時、ふと子供達の顔をみると、顔がこわばり、今まで見たことのない表情。

泣きそうな、悲しい顔。。

いつも天真爛漫で、笑顔で元気な子供たちが、泣きそうになって親に気を使って部屋の掃除なんかしだしている。。

その瞬間なんとも言えない罪悪感が私の感情を支配して胸が苦しくなりました。

  • 『自分にもっと経済力があれば・・』
  • 『いままで、転職を繰り返して中途半端に生きてきたツケが回ってきたか・・』
  • 『なんで子供3人も作ったんだろう・・?』
  • 『一家の大黒柱として経済力をつけたい。』

など頭にめぐり、その夜は情けなさと悲しさで眠れなかった。

『ぼく、美大に行きたい!』って息子に言われたら・・・

私は、その日から父親としての自信を完全に失ってしまいました。

『かっこ悪い父親の姿を子供たちに見せてしまった、情けない・・・。』

と自己嫌悪と喪失感にさいなまれていました。

そんなある日、小4の長男が市にコンクールで入賞した”竜の絵”を自慢気に私に見せてきたのです。

長男は絵を描くのが大好きで、学校での評価も抜群。

その絵は本当に私からみても細かく描かれており、上手でした。

私は思いっきり息子を褒めてあげる同時に脳裏によぎった”ある思い”がありました。

将来、息子が絵を描くのをもっと極めたいと考え、高校を卒業する頃に・・・

『お父さんオレ美大に入りたい!』

って息子に言われた時に今のままでは、『おう、頑張ってこい!』と胸を張って言えない・・・。

このままでは、あんなにも反面教師としてきた父親と同じ自分になってしまう。

あの時の父親と同じように息子に夢を諦めさせてしまう自分になってしまう。

そんなの絶対ダメだ!

と心の中で強く思いました。

しかし、中小企業のサラリーマンでは満足に子供の夢、背中を押せない事実を痛感しました。

どうしたら経済力を持てるようになるのか?

私は自問自答を繰り返しました。

会社で出世して部長クラスになるか?

しかし、出世するにもまだまだ時間がかかる。

子供の進学に合わせて収入が増えている保証はない。

『どうしたら、今よりもっとお金を稼げるんだろう・・・』

そんな時に何気なくYou Tubeを見てると、

オリエンタルラジオの中田敦彦さんとへんなライオンのキャラが対談していたのです。

貧乏親父が副業チャレンジを決意!

出典:【まさかの兄弟チャンネル化】オリラジ中田敦彦と学長が「お金」を語る

そのライオンのキャラは・・・

  • 『これからは副業をして稼ぐ時代』
  • 『収支を見直して余剰金を投資に回す』

などと、語っていた。初めて聞く話に衝撃が走ったんです。

これを見終わった時に『これだ!』と頭のもやもやがふっとんだ気がしました。

その後そのライオンが両学長というYouTuberと知って通勤中にみまくる日々。

『お金の大学』という本も購入して、できるところから実践!

私はまず、無駄な出費を減らすことから始めてみました。

  • 格安SIMに乗り換え
  • 電気会社の乗り換え
  • 保険の見直し
  • 不用品をメルカリで売る。

などの行動を実践し家の『出ていくお金』を徹底的に見直しました。

その結果毎月3万円ほどのお金を節約することに成功しました。

中でも印象的だったのはメルカリで、、

  • 子供が画面を割った液晶テレビ
  • 会社の先輩からもらった中古のブルーレイディスク

が合わせて1万3千円で売れたことでした!

これが最初の副業の成功体験でした。

次に、クレカとメイン銀行、ネット購入も全て『楽天』に変更しました。

ポイントを活用する『楽天経済圏』に参入。

毎月3000ポイント以上入ってきてそのポイントで買い物やクレカの支払いに回すなどの『ポイ活』を身に着けました。

投資系You Tubeもみて『つみたてNISA』も楽天証券で開始。

1年間の運用で1.5万円の利益が出た時は嫁に鼻高々に自慢したのをよく覚えています。

お金も節約できて、知識も付いてきたので、本格的に副業を開始しようと思い始めた2020年の年末。

両学長のYou Tubeをみて自分の副業チャレンジできるかなと思った副業は3つあっんです。

  1. ウーバーイーツ
  2. せどり
  3. ブログ

上記3つが私のチャレンジできるかな―となんとなく考えていた『副業候補』でした。

とりあえず、手っ取り早く簡単に始められそうだったウーバーイーツにチャレンジしてみたんです。

しかし、配達中にお客さんのラーメンをこぼしてしまい『ふざけんな!』とめっちゃ怒られて即終了。

自分の本業以外でこんな見ず知らずの他人から怒鳴られるようなストレスを受けるのは耐えられなかった。

(自分がミスったんですが。。)

もともと、『ウーバーイーツは労働型収益のため資産性がない』との情報は得てたんでいつかは辞めようと思っていたのです。

でもこの苦い経験も今ではできて良かったと思います!

何でもやってみないとメリット・デメリットはわからないもの。

その次に『せどり』について調べたんですが、すぐに諦めました。

理由は、本当に大きく稼ごうと思うと何十万円という在庫を持たないとダメで、初期費用が大きかったので断念しました。

売れるかもわからない商品を、数十万の投資はできないなと・・その前に、そんなお金の余裕がなかったです(笑)。

貧乏親父がブログチャレンジ!

残る副業の選択肢は『ブログ』。

以前から、You Tubeの関連動画で有名ブロガーのヒトデさんやなかじさんの動画を見るようになっていました。

そこでブログには興味が湧いていたのです。

ただ、『WordPress』とか『サーバーと契約』など、今までやったことのないことに対して・・・

『すごいIT知識が必要なのでは?』

と取っ付きにくく、イマイチ行動に移せませんでした。

しかし、小学校のころ作文を書くのが得意だったし、ブログなら・・・

お金を産む自動販売機が手に入れられる!

とYou Tubeで見たので『やってみよう!』と決心しました。

ヒトデさんのブログやYou Tubeをみながらサーバーと契約。

  • ドメイン取得
  • WordPressテーマ購入
  • プラグインの導入・設定

と全くわからない状況で1週間ぐらいかけて自分のブログを開設しました。

そして、『ニッチなジャンルで報酬の高い商品の特化ブログに取り組もう!』と思い、特化ブログに取り組む事にしました。

そこから私が考えたのは、A8ネット(広告代理店)で1台契約で1.5万報酬の『家庭用ビールサーバー』の特化ブログを作ろう思いたったのです。

『クラフトビール特化サイト』を作ろうと考え、クラフトビールの本を買いまくりYou Tubeもビールの動画ばかりみて、『ビール検定』なる資格の勉強もし始めましたのです。

(もともとBEERはドイツ人並みに大好きだったので!!)

そこから私がとった行為は・・・・

  • 家庭用サーバーもセルフバックで申し込み実際レビュー記事を書く
  • 家庭用ビールサーバーの動画インスタに投稿
  • Twitterでビール知識をつぶやく
  • ビール検定の勉強経過をTwitterに投稿。

などでした。

散々頑張ったその結果、Twitterフォロワーは200人ほどできました。

そいて、無事にビール検定3級の資格もとれて、特化ブログ記事も9記事ほど書けてやる気になっていました。

しかし、いつも頭によぎるのは、、

『これいつになったら成果でるのかな?』

『本当にこれでいいのかなー?』

ということでした。

そんな時についに人生の転機が!

貧乏親父のメンターとの出会い

You Tube関連動画に『脱サラしてブログきっかけで起業した!』というというブロガーが現れたのです!

その動画内で・・・

中古ドメイン✕トレンドブログ

について語っている動画を見つけたのです。その内容とは・・

  • 過去に映画などの宣伝で運用していたホームページ(中古ドメイン)を購入。
  • 流行している芸能人や出来事をブログで書く。
  • 『グーグルアドセンス』というクリックするだけで報酬を得れる広告で大きな収益を得ることができる!

という内容でした。

しかし、中古ドメインはどれでも良いわけではなくプロの講師に勧めたものでないと失敗の可能性大とのこと。。

そのためには、コンサルを受けて実践してゆくのが成功の一番の近道だと言うことを話していました・・・。

私はその内容に衝撃が走ったというか、『ホントなの?』という疑いが半分衝撃半分って言う感じでした。

というのもブログ動画マニアな僕は、、

  • なかじさん
  • ヒトデさん
  • KYOKO先生
  • しかまるさん
  • さんごさん
  • イケハヤさん
  • マナブさん
  • クニトミさん

などの数々のブログインフルエンサーの動画やブログ、Twitter発信などをチェックしていました。

しかしみなさん共通して

中古ドメインはハズレが多いので危険だからやめといたほうがいい。

トレンドブログは常に流行を追いかけて行かねければならず資産性がないからやめといたほうがいい。

高額コンサルはブログには必要ない。詐欺の可能性もある。』 

という情報を発信しており真逆に感じました。

超貧乏親父がブログで大逆転に成功!

しかし、『中古ドメイン✕トレンドブログ』という言葉が妙にひっかかってそのブロガーのメルマガに登録しました。

もしかしたらこれこそが、最短で稼げる副業ブログの方法かもしれない・・・

爆速で稼げる可能性を直観で感じました。

それが、2021年12月のこと。

その後、すぐにメルマガ内でブログのコンサルコミュニティーの募集が始まり、中古ドメインで実績出している方々の錚々たる実績にめちゃくちゃ驚きました。

それと同時に正直、、

『これホンマなん?』

という疑いも持ちました。

『もしかしたら、この自己投資をすると早く稼げるようになるかも。。』

『そんなにうまくいくはずがない、今まで通り地道にがんばるか?』

という葛藤が数日間続きました。

新しい募集動画が出るたびにすぐに再生して『どうしよっかなー!』と叫んでいました。

そしてそのブログコミュニティ申込み最終日の最終時刻。

私はその日一日悩みに悩んで決めきれずにいました。

そして、締め切り時刻の21時前に勢いで申し込むボタンを押した瞬間をいまでも忘れられません。

申し込んだ後にもまた葛藤。

そのうちにコミュニティの主催者(後のメンター)から・・・。

『申込みありがとうございます!お金が振り込まれていませんがどうしました?』

との連絡。

決済の段階でまだ迷っていたのです。

最終的に嫁に相談してみよう。

難色を示されたら辞めよう、家族もいるしお金を投資して回収できなかったら大問題だ。

と思い嫁にブログコミュニティーの募集動画を見せて相談しました。

返答は・・・

『やってみたらいいんじゃない?』

意外とすんなりOKだったので拍子抜けしました。

そしてブログコミュニティーに入る決意をしたのです。

ブログで稼げるようになった現在と未来の夢

2022年に入りトレンドブログに挑戦。初コンサル、添削受け放題の状況にワクワクしました。

最初のトレンドブログは作成に4時間かかりました。

最初は何を書いてよいかわからずネタの選び方や、キーワード選定、タイトル付けや本文のライティングなどわからないことだらけでした。

しかし、段々とトレンドブログの書き方も慣れてきて5ヶ月目には38万円(アドセンス+他社広告)の収益を達成することができたのです!

今では1記事1時間程度で作成でき、8ヶ月目に突入した現在65万ほどの合計収益を出すことに成功しました。

お金に困って悩み始めた私の副業チャレンジ。

今では、脱サラしてフリーランスになることを目標に視野が変わってきました。

今までは子供の習い事に対して・・・

『月の月謝が払えない』

といった不安がよぎり、妻から相談を受けても快諾できない自分がいました。

ブログで稼げた今では、絵の大好きな息子たちには絵画教室や、体力をつけるためにスイミングスクール、合気道教室にも通わせています。

やりたい習い事ができる子供達は生き生きとしていて、絵画教室で描いた絵を自慢気に見せてくれます。本当に日々上達していて、将来が楽しみになります!

奥さんも子供たちのやりたい習い事をさせてやれることに満足して『頑張ってくれてありがとう!』と今まで聞いたこともない感謝の言葉がもらえて、ジーンと泣きそうになりました。

また、ブログを始めるまではまともにランチにも行けず、おにぎりを自分でこさえて営業車や公園で人目を避けて食べていました。

しかし、ブログで稼げた今では、好きなランチを値段を気にせず食べれるようになったんです!

また、今まで週末の子供のお出かけの際に今まではお金のかからない市民プールや図書館を選んで連れていって時間を潰していることが多かったんですが、

ブログで稼げた今では、遊園地やディスニーランドやUSJも連れて行ってあげられるお金と時間の余裕ができました。

先日も三浦半島のリゾートホテルで夏休みを家族で満喫してきました!

旅行に行った子供たちは、今までみたなかでも最高の喜びに満ち溢れた笑顔でした。

帰りの車で・・

『お父さんありがとう!また来年行こうね!』

と子供に言ってもらえた時には、

本当に、『ブログ始めてよかったな~!』とじみじみ感じたものです。

まだまだチャレンジ途中。40代からの夢を成功に導き家族や私に関わる人を幸せにしてゆきたいです!

トレンドブログであれば低学歴・ITオンチ親父でも子供の夢を応援できる!

過去の私の”ネットビジネス”のイメージは・・・

『先進的なIT企業から独立した若者たちがやるもの』

と勝手に思い込んでいました。

しかし、その思い込みは全くの偏見でした。

現に”低学歴・低収入・ITオンチ”だった私が、、

『中古ドメイン✕トレンドブログ』

という手法を愚直に実践した結果、今では安定的に20~30万円の副業収入を得られるようになったからです!

いま経済的に崖っぷちの人たちでも”トレンドブログ”での副業を行うことは、

“将来の子供の夢を叶えさせる”ために最大限にできる自己投資だと心の底から感じます!

年齢は関係なくブログを通じて”子供の背中を押せるカッコイイ父親“には必ずなれます!

現在私は、ブログ以外でもWEBマーケティングに関する知識を学んで自らの収入源を増やしてゆこうと努力しています。

新しいことにチャレンジして自分自身が”イキイキと働く背中”を子供たちに見せれる父親でありたいと思い情報発信しています。

もし、過去の私と同じ境遇や思いの人がいたら、絶対諦めないでください!

必ず”子供の夢を叶えられる父親になる”という『夢』はブログによって叶えられます!!

『すべての親が子供の背中を押せるようになってほしい!』

そんな思いを込めてブログで役立つ情報や副業で稼ぐための秘訣を発信しています。

なのでこれからも私の発信を受け取っていた誰ば幸いです!

長くなりましたが以上が私のプロフィールです。

それでは!

以上

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次